« 宮島の春を呼ぶ清盛祭り | メイン | 歌声が世界を駆ける THE EALE ALLEY CATS IN MIYAJIMA »

2010年03月23日

錦水館の料理が4月から変わります。。。

こんばんは、宿主のトニー武内です。

錦水館の料理が4月1日から変わります。

『季節を感じて、食事を通して健康になっていただける料理とは、』

先ずは、料理長の自己紹介させていただきます。

はじめまして、新任の料理長、井端邦彦(いばた くにひこ)と申します。

招福楼での二十年間の修行をふまえ、宮島から国内外のお客さまへ日本料理を発信してまいります。
宿のテーマ『食を愉しむお洒落宿』に料理を通じて挑戦してまいります。

『季節の素材の力を借りて、食事を通してお客様に健康になっていただけるような料理』をめざしております。
このたび縁あって錦水館で料理づくりと若い料理人の育成をすることになりましたので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

私と井端料理長との料理についての考え方が一致しましたので今回の招聘となりました。

①本当のおいしいものとは?⇒新鮮で、おいしい季節の食材
②本当においしくて、やさしい味とは?⇒旬の食材のもつ自然な味を引き出す調理法による味づくり
③身体にやさしい料理とは?⇒食材の力を借りて、健康になっていただけるような料理をつくること。

毎日、食べ続けても飽きない、やさしくて、ほっとする味の、身体にやさしい宿の料理を作ってまいります。
HPの料理ページを改定中なのでご迷惑をおかけしております。
料理に関する情報は、電話にてお問い合わせください。



 


投稿者 kinsuikan : 2010年03月23日 01:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://121.119.182.93/blog/mt-tb.cgi/2392